地元のはたらく人|失敗しない転職求人サイトMyStyleLabo(マイスタラボ)|兵庫県特化(姫路市・神戸市)仕事情報満載!|目標とする人、少しでも近づきたい人がいる

キープ (最新件)

すべてのキープへ

通知 (最新件)

すべての通知へ
キープしました。

キープしました。

キープ解除しました。

キープ数上限

キープ数が上限です。
一覧で解除してください。

すべてのキープへ

さん

ログインしました。

マイスタラボ

登録完了しました。

ひきつづきマイスタラボのコンテンツを
お楽しみください。

マイスタラボ

さん

送信完了しました。

本日より2営業日以内にマイスタラボ担当者よりご連絡いたします。
しばらくお待ちください。

マイスタラボ

エラー

エラー

地元のはたらく人

vol.2光栄自動車整備株式会社 ドコモショップ姫路西店 ショップスタッフ 辻田 由紀奈

光栄自動車整備株式会社 ドコモショップ姫路西店 ショップスタッフ 辻田 由紀奈

目標とする人、少しでも近づきたい人がいる

誰もが持っている携帯電話。
携帯電話を購入する際に、誰もが一度はお世話になった経験がある【ショップスタッフ】さん。分らないことをとても笑顔で丁寧に説明してくれますよね。
特に最近でいえばスマートフォンの普及率は高く、10年前に今の技術進化を想像できた人は何人いたでしょうか?そんな新しい技術が次々に生み出され実装されていく携帯電話販売業界で働く【ショップスタッフ】について取材させていただきました。

■いつも笑顔でいられるコツ
「自分が対応させていただいたお客様には、満足して帰っていただきたい。」そんな気持ちで接客しています。
携帯電話の操作性や多数のプランは近年、複雑になってきています。でも裏を返せば、お客様のライフスタイルに合わせた、お客様とって最適なご提案ができるということになります。
私のご提案から「ありがとう」というお言葉や私をご指名でご来店いただくこともあり、自然と笑顔になってしまいます。
もちろんご指摘をいただくことや多忙に負けそうな時もあります。
そんな時は詰め込まず、仲間との何気ない会話や職場内でのアイコンタクトでコミュニケーションを楽しんでみたり、バックヤードや休憩室で息抜きすることも笑顔でいられる秘訣です。

光栄自動車整備株式会社 ドコモショップ姫路西店 ショップスタッフ 辻田 由紀奈

■充実した資格制度
仕事は個人差はありますが、4年ぐらいで自分自身が「なにをどうすればいいか」がわかり仕事に対して自信を持てる状態になります。
更にドコモショップにはドコモ独自の資格制度やAppleCare サービス認定資格等が存在します。経験やスキルに応じてチャレンジ出来る仕組みになっており、資格を保持すればやりがいに繋がります。

■実は資格を取得してからが大変なんです。
まず特別な資格となると店舗内で取得しているスタッフは少数になるので、必然的に周囲から頼られます!
そして頼られることで自分自身も最新の知識を常に持っておく必要があります。「頼られることは嬉しいんですが以外に大変なんです。」
でも知識は【人に伝えることで初めて自分の物になる】と思います。
頼られ問題を解決に導いた時は本当に嬉しいものです。

光栄自動車整備株式会社 ドコモショップ姫路西店 ショップスタッフ 辻田 由紀奈

■女性が活躍できる職場
業界全体としても、当社としても男性よりも女性が多い職場になると思います。ですので女性はすごく「働きやすい」と思います。
特に女性特有の悩み(産休育休)なども豊富な事例や解決方法が蓄積されていますので、まさに女性の為の職場です。
そして女性の中から「昇進」も多くなり、キャリアを築いていきたい人にとってもやりがいを感じていただけます。

■目標とする人に少しでも
私には社会人になって社内で「目標とする人」に出会いました。
その方は私を一人前に育ててくれた方で今でも子育てしながら現役でバリバリ働かれています。人間性も勿論ですが、向上心やスキルどれをとっても【敵わない】と思います。
でも、そんな素敵な方だからこそ少しでも近づきたいと思っています。
ママになっても一線で働く。私も後輩からそんな存在としてみてもらえるように日々努力しています。

記事一覧へ

フィーリング検索フィーリング検索

次の記事へ

前の記事へ